富山市SDGs学生リーダーズミーティング2021に参加しました!

 去る3月13日(土)、県外スピーカーとしてお声掛けいただき、富山市主催の『富山市SDGs学生リーダーズミーティング2021』にTIPSから三浦・ダウンの2名がオンライン参加しました。企画内では、富山市の取り組みのほか、富山市を拠点に活動されている Labore株式会社、Teena Light、LINNEの活動紹介がなされ、TIPSも活動内容や理念について発表させていただきました。

▲登壇団体・主催者の皆さまと語り合いました


 それぞれの団体からの発表のあとは、4団体の学生メンバーによるパネルディスカッションが行われました。パネルディスカッションは非常に盛り上がり、トークは閉会後も、参加者の皆さまも巻き込んで続きました。活動に踏み出したきっかけや、団体を運営する上での楽しさと苦悩といった話から、男女差別や多様性の問題まで、幅広くトークが展開され、同世代であるLabore株式会社はもちろん、活発な活動を展開する高校生のTeena Light、LINNEのメンバーからは特に刺激を受けました。

 各団体とのコラボレーションなどを通じて、今後も富山の皆さまとかかわりを続けていければと思います。


【登壇団体について詳しくはこちらから】

 リーダーズミーティングの様子は、3月28日の北日本新聞にも掲載されました。

0コメント

  • 1000 / 1000