RedBull Basementのアクティベーションに参加しました!

 渋谷QWSで開催されたRedBull BasementのアクティベーションにTIPSの2年の木幡、山崎と、1年の三浦、ラハマンが参加してきました。


 私たちは10/23と10/24の2日間にわたり、Red Bull Japan のインターン学生さん達のサポートを受けながら、アイデア出しから動画制作までの応募準備を進めました。今回参加させて頂いたイベントは、Red Bull Japanのインターン学生たちが応募者増加を目的として立案、企画したものだそうで、ワークプレースの雰囲気作りを中心に、インターン学生たちのイベントに対する熱意や様々な工夫を感じることが出来ました。


 具体的には、締め切り間近で応募者が発表を諦めてしまうような学生をサポートをするために、学生スタッフさんがアイデア出しや企画にアドバイスをくれたり、動画編集有識者の方と企画参加者を仲介してくれたりなどです。

 今回のテーマは「ボディ・マインド」「キャリア」「気候危機」「教育」「エンパワーメント」「エナジー」「スマートシティ」でした。今回私たちは、これらのテーマに沿ったアイデアをプレゼンテーションした動画をまとめる作業を行いましたが、アイデアの肉付けや動画のアウトラインなど、多くの作業が自分たちが想像していたよりも時間がかかるものなのだと気付かされました。


 ビジネスコンテストというものが初めてだった1年生にとって、多くの学びと気付きを得られた2日間でした。


▲ラハマンと三浦が作成したアイディアの動画

0コメント

  • 1000 / 1000