TIPSのイベント

 TIPSは、SDGsを多くの人に知ってもらうことや、ひとりひとりがはじめられるSDGsアクションを広げていくことを目指して、SDGsに取り組む企業や団体と連携したイベントの企画・運営や、イベントへの登壇に取り組んでいます。

 最新イベントの情報や参加申込は本ページの『Event Info』から、イベントへの登壇依頼やイベント共同開催のご提案はLINEまたはメールからご連絡ください。


Event Info

ファッションから考えるSDGs

■ 日程:10月18日(月)19:00 - 21:00
■ 参加費:無料
■ 詳細:オンライン開催

 RECTでも取り上げているファッション業界のサステイナビリティのリーディングカンパニー REDAの日本法人 株式会社REDA JAPANの代表取締役 上野伸悟氏をゲストに迎え、ファッションが抱えるSDGsの課題やREDAの取り組みについてお話いただきます。


Event Info


Event Archive

~マイボトルをもっと身近に~ はじめよう!今できることから(3/5)

 社会人団体PonoPonoとの共同イベント第一弾として、『BOTLTO』を展開するボトルト株式会社の飯田百合子CEOにお越しいただき、オンラインイベントを開催しました。当日は約40名の参加者が集まり、TIPSとPonoPonoについてそれぞれプレゼンテーションを行ったあと、SDGsと海洋汚染について話題提起し、飯田氏からのプレゼンテーション、海洋問題を題材にした参加型企画『SDGsクイズ』を行いました。(イベント詳細は集合写真をクリック)

Partner:PonoPono

 「地球のことをもっと知り、行動におこせるアクションをしたい。そして、一人でも多くの方に知るきかっけを提供したい」という想いで、地球や海の問題を軸に、環境団体との勉強会やイベント、海岸のごみ拾いなどを企画している社会人団体。(ロゴをクリックでFacebookページへ)

Guest:ボトルト株式会社

 マイボトルが使えるお店を探して、メニューを選んで決済までアプリ上で完結。1回のドリンク購入をペットボトル1本分として環境ポイントが貯まる、おサイフと環境に優しい仕組み。そんな、ドリンクの「中身」だけをスマートに買える『BOTLTO』アプリを展開しています。アプリは誰でも利用可能!ダウンロードはBOTLTOロゴをクリック!


 TIPSでは、SDGsについて知り、考えるだけでなく、SDGsを知った人が身近なことから行動や選択を変えたり、アクションを起こしたりできるように、SDGsに関わるビジネスに取り組んでいたり、サービスを提供したりしている企業と連携したオンラインイベントを企画しています。